美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

トヨタ社長も認めた「終身雇用の終わり」

終身雇用の終焉

 

税理士の山本です。

 

 

 

「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」

 

「雇用を続けている企業にインセンティブがあまりない」

 

 

 

 

トヨタの豊田章男社長から衝撃的な言葉がでましたね。

 

 

 

「良くぞ言ってくれた。」

 

 

と世の経営者の方々は心の中で叫んでいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

他の社長さんが言ったならば、もっと叩かれていることでしょう。

 

 

 

 

日本企業の代表たるトヨタ自動車の社長の言葉だからこそ、重みがあり、伝わるものがあります。

 

 

 

雇用される側も、雇用され続けることにインセンティブがあまりないと気付かなくてはいけません。

 

 

 

 

その勤め先がいつまであるのかは、誰にも分からないのですから。

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了