美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

シニア世代の女性と美容室のカラー需要【あなたの技術を必要としている人がいます】

シニア世代の女性と美容室のカラー需要【あなたの技術を必要としている人がいます】

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

 

最近、コンビニや薬局でもホームカラーのカラー剤が売っていますよね。

 

 

 

 

 

便利になったホームカラーですが、使いたくても使えない方がいます。

 

 

 

 

 

たぶん美容師さんならピンとくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そう、「シニア世代の女性」ですよね。

 

 

 

 

 

年を重ねると、手が上がりにくくなります。

 

 

 

 

 

家で誰かにカラーをやってもらうにも、旦那さんがやってくれるハズもない。

 

 

 

 

 

または、1人暮らしでやってくれる人がいない。

 

 

 

 

 

という方は多いですよね。

 

 

 

 

 

人口ピラミッドを見ても、シニア世代の年齢層が多いことがわかります。

 

 

 

 

 

タンス預金という言葉があるくらいですので、持っている資産も、桁違いに多いです。

 

 

 

 

 

平日のデパートに行くと、シニア世代の女性がたくさんいることに気付くと思います。

 

 

 

 

 

デパートにいるからには、そこそこお金があるんですね。見なりもキレイ。服もバッグも素敵です。

 

 

 

 

 

なのに、「え、どうして?」と思う髪型・髪色の方を見かけませんか?

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

 

 

「自分でホームカラーはできない。でも、どの美容室に行ったらいいのかもわからない、、、」

 

 

 

 

 

と悩んでいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたの技術を必要としている人がいます。

 

 

 

 

 

余計なお世話ですが、綺麗にしてあげて欲しいなと思います。

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了