美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

ママスタイリストであること、それは強い武器です

ママスタイリスト

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

 

あるオーナー様の興味深いコンセプトをシェアさせて頂きます。

 

 

 

 

そのサロンのコンセプトはずばり、

 

 

 

 

 

「ママさんによる、ママさんのための美容室!」

 

 

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

 

 

実は、そのサロン、オーナーさんを含めたスタイリスト様3名全員が、

 

 

 

 

 

「ママスタイリスト」なんです!

 

 

 

 

 

オーナーさんいわく

 

 

 

「自分が母親なので、ママさんの悩みは痛いほどわかるんですよね。

 

 

だから、ママさんのためのサロンを私が作ろうと思ったんです!」

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

実は、こちらのサロンは、キッズルームやキッズスペースはありません。

 

 

 

 

 

では、どうやってママさんに選んでいただくのか?

 

 

 

 

 

まず、朝8時30分から営業することで、保育園に送りにいった時に、

 

 

 

 

 

そのままママさんが1人で来店できるように配慮しています。

 

 

 

 

 

また、全員がママスタイリストということを、

 

 

 

 

 

ホームページをはじめとした広告に全面に打ち出していらっしゃること。

 

 

 

 

 

そして何より、ブログやfacebookを通じてママさん特有の悩みを発信したり、

 

 

 

 

 

自分たちの人柄がわかるようなサイト作りをすることにより、

 

 

 

 

 

ママさんの共感を呼び、気軽に来店しやすい空気を作り出していらっしゃいます。

 

 

 

 

 

皆さんのサロンでも、参考になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

スタッフのキャラクターに応じた、ターゲットを選ぶこと。

 

 

 

 

目からウロコでした。

 

 

 

 

 

あなたのサロンが、お客様からずっと愛されますように。

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了