美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

いざ表参道、プロフィール写真を撮りに

写真撮影へ

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

 

 

「そういえば、ビジネス用の写真って持ってないな。」

 

 

 

 

 

なんてふと思った私、

 

 

 

 

「自分でも撮れるかな?」

 

 

 

 

 

なんてことも考えましたか、自分会議で即却下。

 

 

 

 

 

美容師さんのように、高性能のカメラも撮影技術もない山本は、

 

 

 

 

 

即、プロにお願いするという選択を下しましたとさ。

 

 

 

 

 

というわけで昨日は、ホームページなどに載せるための写真を撮りに表参道へ。

 

 

 

 

 

撮影時間は、1時間ほど。

 

 

 

 

 

やはり餅は餅屋、プロは違いますね。

 

 

 

 

 

カウンセリングからはじまり、機材、構図、加工技術など、、、

 

 

 

 

 

挙げればキリがありませんが、

 

 

 

 

 

やはりその道のプロに頼むのが1番だと思いました。

 

 

 

 

 

被写体が残念過ぎるのが1番のネックでしたが、

 

 

 

 

 

撮影も無事終了。

 

 

 

 

 

「人は見た目が9割」とはよく言いますが、

 

 

 

 

 

どれだけ人間力があり、頭が良く、技術があっても(つまりは中身があっても)、

 

 

 

 

 

信用していただけるだけの外見が伴ってなければ、

 

 

 

 

 

その中身を知っていただく機会すら失うこともありますので、

 

 

 

 

 

日々、意識して中も外も磨いていかなければ。

 

 

 

 

 

行動しよう、継続しよう。

 

 

 

 

 

 

【山本のひとりごと】

 

 

昨日から、Amazon Primeのバチェラー・ジャパンを見ています。

 

 

 

ご覧になった方いらっしゃいますかね?

 

 

 

スポンサーにアースホールディングスの名前がありました。

 

 

 

1話の豪邸も、アース特別施設・鴨川サーフィンハウスなんですね(笑

 

 

 

 

出演者のヘアメイクをアースの方々がやってるのかな?

 

 

 

 

美容業界って、やっぱり華やかで夢があるなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了