美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

どんな立場であっても、関係であっても

美容室と施術と

 

 

 

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

 

 

ある美容室オーナーさんが、

 

 

 

 

 

女性のお客様を施術していたところ、

 

 

 

 

 

こんなニュアンスのことを言われたそうです。

 

 

 

 

 

 

「お金を払えば何を要求してもいい、私はお客なんだから。」

 

 

 

 

 

 

はい、何とも言えない気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

こういう考えの人とは、お付き合いできない(というか続かない)ですよね。

 

 

 

 

 

また、自分がそんな人になりたくないなと、

 

 

 

 

 

常に思っています。

 

 

 

 

 

いくらお金を払っても、

 

 

 

 

 

相手にムリを強いる行い、

 

 

 

 

 

相手にイヤな想いをさせる行いは、

 

 

 

 

 

巡り巡って、時間がかかったとしても、

 

 

 

 

 

すべて自分に返ってくると信じています。

 

 

 

 

 

どんな立場であっても、

 

 

 

 

 

相手に嫌な思いをさせないという考えを

 

 

 

 

 

持っていなければならないなと、考えさせられる話でした。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了