美容室・理容室専門の税理士 山本 佳

実態は「労働者」なのに……「名ばかり事業主」の苦しみとは

美容室と業務委託

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

 

 

昨日のYahooニュースなのですが、

 

 

 

 

 

業務委託で働く美容師さんについての内容だったため、ご覧になったオーナーさんも多いと思います。

 

 

 

 

【実態は「労働者」なのに…… 「名ばかり事業主」の苦しみとは】

 

 

 

 

 

この記事の真偽は定かではありませんが、

 

 

 

 

この記事とは逆に、

 

 

 

 

 

「うちのお店で働いてくれるのだから、すこしでも多く還元してあげたい。」

 

 

「せっかくうちのお店に来てくれたのだから、働きやすいと思ってもらいたい。」

 

 

 

 

 

とスタッフさんのことを想い、報酬体系・働き方などの制度を作りこんで、

 

 

 

 

 

業務委託美容室を経営するオーナーさんがたくさんいらっしゃることを知っているので、

 

 

 

 

 

今度は、この美容師さんがそういうオーナーさんの経営するお店で働かれることを願ってやみません。

 

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。
モバイルバージョンを終了