森木さんと美容アプリ

美容室と集客

森木さんのアプリ開発への想い

 

 

「私は、施術中の待ち時間を、もっと価値のある時間に変えたかったんです。」

 

㈱originalのイケメン社長、森木さん(写真右)が熱く語ってくれました。

左のにやけたメガネ税理士は、目の毒なので見ないでくださいw

 

 

「私自身、美容室でカラーやパーマを受けている時の待ち時間がもったいないと思っていました

男性の私ですら思うくらいなので、女性のお客様はもっと感じているはず。」

 

 

そう語る森木さんが提供しているのは、「美容サロン向けのスマホアプリ OtoQ BEAUTY」

 

 

目指すのは、

①「待ち時間を、もっと価値のある時間に変えること」

②「電子カルテにより、リピート率アップにつなげる仕組みを作ること」

 

 

山本

 

「他の電子カルテのアプリと、どんな違いがあるんですか?」

 

森木さん

 

「1番の特徴は、アプリに保存した電子カルテを、

いつもの写真投稿と同じ感覚で、SNSにアップすることができる点ですね。

 

お店のHPや予約ページ、スタイリストの情報が一緒に拡散されるので、

『最強の口コミ』として集客につながっていきます。」

 

 

山本

 

「どうやって、施術中の待ち時間を、もっと価値のある時間に変えるんですか?」

 

森木さん

 

「アプリには、施術中の空いた時間をより楽しんでいただけるような

アフィリエイトによるポイントサービスも備えさせました。

お客様に楽しんでいただく時間を増やすことで、満足度の向上を目指しているんです。」

 

 

 

いやはや、熱い想いを持ったイケメンさんですよ。

 

特に印象的だった言葉が、

 

「売ったっきりで、アフターサービスのない同業他社には絶対負けません。」

 

ええ、とても良いイケメンさんですよ。心がありますね、愛がありますね。

 

森木さん

 

「リピーターが増えれば、毎月の広告費を少しでも削減できるため、リピートに特化したサービスを開発しました。
 
リピート率や客単価を改善したい全てのサロン様にお届けできればと思っています。」

 

 

森木さんとお話してみたい方は、お声がけください。

 

「この人なら安心してお願いできる。」。

 

そう思わせてくれるお人柄でした^^

 

あなたのお店の成功を、いつも応援しています。

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。

中央分離帯と美容室の集客中央分離帯があると、来客数は1/2に減少します前のページ

あなたのお店の顔は、イケメン・美女ですか?魅力的なファサード次のページ美容室のファサード

関連記事

  1. 勝ってるサロンのオーナーさん、勤務時代の共通点【意識高い系の人が多い】
  2. 美容室のフロントエンドとバックエンド
  3. 美容室とファン
  4. 美容室と割引クーポン
  5. 美容室のファサード
  6. 美容室の商圏調査

最近の記事

  1. 月次支援金と美容室
  2. 佐倉市の理美容室
  3. 藤沢市の理美容業
  4. 木更津市の理美容業
  5. 板橋区の理美容業

ブログをメールで購読

当ブログの更新情報をメールでお知らせします。

Twitter

アクセス

 

〒260-0031

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-3

CSB新千葉ビル601

 

対応エリア

千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県

 

*この他の地域の方もご相談いただけます。

 

お気軽にお問合せ下さい。

LINEでのお問い合わせ

友だち追加
LINEでのご相談も、お気軽にどうぞ。

お問い合わせの際には、下記の項目をお送りください。

①お名前、②お問い合わせ内容
PAGE TOP