税理士の山本です。
1.タバコは、失客に直結します
こんな記事があったのでご紹介を、
美容師さんは、喫煙なさる方が多いので考えさせられる記事です。
「タバコの臭い」
女性は、特に苦手な方が多いです。
非喫煙者の女性のうち、実に9割以上の方が、
タバコの煙が「正直イヤだ」と思っているというアンケートすらあります。
美容師さんは、特にお客様との距離が近い職種ですので、死活問題になりかねません。
2.お客様のために
「タバコを吸ってない人に担当して欲しい。」
口には出しませんが、こう思っているお客様がほとんどだと思います。
ただ、自分の担当になる美容師さんが喫煙者かどうかは、いざ担当してくれないとわかりませんよね。
それならむしろ、サロンのスタイリスト紹介のページで、事前に教えてあげた方が親切なのかもしれません。
あとは、サロンの全面禁煙をホームページで打ち出したりですね。
他のサロンとの差別化を考えた時に、強い武器になるような気がします。
「少しでもこういう美容師が減るようにこういう被害を受けるお客様が減るようにお客様に許可を得て載せました。
このブログを見てタバコをやめようという美容師が増えることを願います。」
私も、mocaの宇佐美オーナーと同じ意見です。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日