災害貸付

銀行・融資・財務のこと

公庫では、災害貸付の特別相談窓口を設置しています【台風15号で被害を受けたオーナー様へ】

 

 

税理士の山本です。

 

 

 

公庫から、台風被害を受けた方を対象とした「災害貸付」の取扱いを行っているとの情報が届きました。

 

 

 

被災によってお店に生じた損害を復旧するために必要な運手資金・設備資金の融資を受けることができ、

 

 

 

この制度が適用となった際の利率は、おおむね1.36%となります。

 

 

 

ちなみに、災害があったこと・受けたことの証明は、罹災証明で行われるとのことです。

 

 

 

ただ自治体によっては、罹災証明が出るまで何か月もかかる等の対応の遅れが想定されますので、

 

 

 

罹災証明が間に合わないケースなどは、

 

 

 

写真等の証拠資料である程度対応していただけるとのことです。

 

 

 

千葉県南部のエリアは特にですが、

 

 

 

台風の風雨・飛散物によって店舗に損害を受けたオーナー様も多いかと思います。

 

 

 

こういった災害時は、政府系の金融機関である公庫さんが力になってくれますので、

 

 

 

店舗復旧までの資金繰りなど、ご不安なオーナー様はまず公庫さんにご相談いただくとよろしいかと思います。

 

 

 

もちろん、私にご連絡いただいても大丈夫です。

 

 

 

千葉県を中心に台風15号の影響がまだまだ残っています。

 

 

 

災害により被害を受けた皆さま方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

【令和元年台風第15号に係る災害に関する相談窓口】

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

kei

税理士の山本 佳です。千葉・東京を中心に、美容室・理容室の経営者の方々へ、税務顧問サービス・融資サポートを行っています。美容室・理容室の顧問契約、開業や融資でお悩みの方は、ご相談ください。

キャッシュレスポイント還元事業ポイ活はじまる【キャッシュレス・ポイント還元事業、登録しているお店は3割ほどだそうです】前のページ

美容室で店販される「健康食品」「美容食品」も軽減税率の対象となる次のページ美容室と軽減税率

関連記事

  1. 公庫の担当者に聞いた!面談で融資を断ったダメな3名とは
  2. 借りやすい時期、美容室
  3. 美容室の縮小移転
  4. 日本政策金融公庫で融資を申し込むメリットを知ってますか?その② 【新規開業予定の方へ】
  5. 実質無利息
  6. 銀行融資

最近の記事

  1. 月次支援金と美容室
  2. 佐倉市の理美容室
  3. 藤沢市の理美容業
  4. 木更津市の理美容業
  5. 板橋区の理美容業

ブログをメールで購読

当ブログの更新情報をメールでお知らせします。

Twitter

アクセス

 

〒260-0031

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-3

CSB新千葉ビル601

 

対応エリア

千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県

 

*この他の地域の方もご相談いただけます。

 

お気軽にお問合せ下さい。

LINEでのお問い合わせ

友だち追加
LINEでのご相談も、お気軽にどうぞ。

お問い合わせの際には、下記の項目をお送りください。

①お名前、②お問い合わせ内容
PAGE TOP