税理士の山本です。
税金、社会保険・労働保険で7月10日(水)が期限となっているものがいくつかあります。
忘れているものがないか再度確認をしておきましょう。
①「源泉所得税」の納付
源泉所得税の納期の特例を受けているオーナーさんであれば、
1月~6月までに支払った給与等に対する源泉所得税の納付期限は、7月10日(水)となっています。
納付が遅れた場合、不納付加算税や延滞税がかかることがありますので十分ご注意ください。
②「労働保険」(年度更新と保険料の納付)
また、労働保険の申告書の提出と保険料の納付期限も、7月10日(水)となっています。
③「社会保険」(算定基礎届)
そして、社会保険の算定基礎届の提出期限も、7月10日(水)となっています。
これだけ重なると、「何か忘れてない?」と不安になるかと思います。
源泉所得税の納付書を早めにとお渡ししているオーナーさんの中には、
7月に入って納付しようと大事にしまわれていて、
そのまま納付を忘れ去れていた。。。なんてケースも過去にはありました。
不納付加算税、とっても痛いので今一度ご確認ください。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日