税理士の山本です。
「コロナで勤務しているお店の経営が悪化してしまって、転職を考えました。
でも、転職するくらいなら、
これをキッカケに、夢だった自分のお店をオープンしようと思いました。」
コロナ以降、
公庫・銀行では、こういった理由での創業融資の相談が増えているそうです。
(実際、弊社に開業相談にいらっしゃる美容師・理容師さんも増えてます)
ただ、正直にお伝えすると、
コロナ前と比べて創業融資の審査は厳しくなっています。
「この時期に開業して大丈夫?」
というのが、世間の共通認識だからです。
ですが、ご安心ください。開業できないわけではありません。
これまで以上に、キッチリ創業の準備をしていただければいいだけの話です。
コロナ禍の中でも開業なさったオーナー様はたくさんいらっしゃいますし、
安定して黒字経営なさっている方も多くいらっしゃいます。
前向きな気持ちを持って開業なさる美容師・理容師の方々は、
全力でサポートさせていただきますので、
ご開業で迷われている方は、1度ご相談ください。
あなたが理想とするお店を開業できますように。
それでは。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 令和3年度のキャリアアップ助成金【5%→3%の賃金増額へ緩和】 - 2021年2月24日
- 令和3年3月分から、健康保険料率改定【社会保険に加入しているオーナー様へ】 - 2021年2月19日
- チャンスを掴むオーナー様の財務戦略【勝敗を分けるのは〇〇】 - 2021年2月18日