税理士の山本です。
「新型コロナウイルスの影響で、中国で作られている業務用エアコン・資材などが輸入できなくなり、
お店の内装工事が遅れるかもしれません。。。」
この春に美容室の出店を控えていたオーナーさんや、
内装工事を行う内装業者さんから、こんな声を聞くことが最近ホントに多くなってきました。
1日も早く収束に向かって欲しいなと願うばかりです。
話は変わりますが、現在、新型コロナウイルスの感染防止もあり、
国税庁HPで、インターネットを利用して確定申告する電子申告が推奨されています。
ただ、オーナー様の中には、
「電子申告なんて、やり方わからないな。。。」
という方もいらっしゃると思います。
このように電子申告に不安がある方は、
「郵送」による提出もOKですので、一度ご検討いただくとよろしいかと思います。
※ちなみに郵送の場合は、特定記録や書留を利用するのが望ましいです
また、郵送で、税務署の収受印が欲しい場合は、切手を貼った返信用封筒を同封して送るってください。
そうすると、後日収受印を押した申告書控えを返送してもらえますので。
電子申告でも郵送でも、お困りの美容師さんは1度ご相談ください。
それでは。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日