税理士の山本です。
1円でも多く、1日も早く、運転資金を確保なさってください。
新型コロナウィルス対策の1つとして、
「実質無利子・無担保」の新融資制度が日本政策金融公庫で3月17日から受付がスタートします。
正式名称は、「新型コロナウィルス感染症特別融資」。
融資の条件は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、
①「最近1ヵ月の売上高が前年または前々年同期に比し5%以上減少していること、またはこれと同様の状況にあること」
②「中長期的にみて、業況が回復し、かつ、発展することが見込まれること」
この2つの条件を満たす方です。
この融資では、一定期間経過後に利子補給がある(利子分の補助金が入金される)予定で、
これにより、実質的に無金利になるという制度です。
既に日本政策金融公庫から融資を受けていても、別枠の融資という扱いになりますので、
要件に当てはまる方は追加融資を受けることが可能です。
融資申請をするためには、必要な資料は以下のサイトでご確認ください。
公庫の方と話をしましたが、
緊急の資金を要する各業種のオーナー様からの問い合わせが日に日に増えているそうです。
申請なさる方は、3月17日から日本政策金融公庫へお申込ください。
なお、融資が決定するまで、また、決定した後も入金するまで相当時間がかかると想定されますので、
融資を検討されているオーナー様は、早めの申請を心がけていただければと思います。
史上まれに見る緊急事態です。
コロナの影響がいつ収束するか誰にもわからないのが現状ですので、
1円でも多く、1日も早く、運転資金を確保なさってください。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日