税理士の山本です。
顧問税理士を決めるときは、銀行や知り合いなど、
「誰かの紹介」というだけで選ばないことをオススメします。
1番チェックしていただきたいのは、
「オーナーさんの方針と合うかどうか?」です。
確かめる方法としては、
「シャンプー台をYUMEに変えようと思うんですが、今の所得から考えてどう思いますか?」
などと、設備投資について質問してみると良いです。
ここでYUMEがわからないようなら、美容業の専門性は期待薄です。
また、設備の内容を聞かずに資金繰りから反対する税理士であれば、
保守的ですから、多店舗展開を進めるアグレッシブなオーナーさんには合わないでしょうし、
一言で言えばダメな税理士です。
しかし、投資戦略をオーナーさんに聞いた上で、
購入の是非を見極めようとするなら、良い参謀になる可能性があります。
さらに、資金の捻出方法までアドバイスできれば最高でしょうか。
1番チェックしていただきたいのは、
「あなたの経営方針と合うかどうか。」
税理士と契約する前に、必ずチェックしてください。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日