税理士の山本です。
先日、新規にご相談いただいた美容室のオーナーさんのお悩み。
「今の税理士さん、すごく細かいんです。
会計伝票を手書きさせたり、領収書を貼り付けたり、ソフトへの入力をさせられたり。
時間がとられて仕方ないんですが、こんなに必要ですか?」
はい。結論からお伝えすると、まったく必要ありません。
昔ながらの税理士に多いんです。
アナログで非効率的な作業をオーナーさんに強いる人が(特に、高齢な税理士)。
そういう税理士にあたってしまうと、私たち経営者にとって大切な「時間」が奪われてしまう。
そういうこともザラにあるので、ご注意いただきたいところです。
何はともあれ。これもご縁です。せっかく私にご依頼いただいたのですから、
税理士事務所に外注できる業務は外注していただいて、「時間」を作り出していきましょう。
浮いた時間を、採用・教育・物件探し・カリキュラム作りなどなど、
経営者としての時間に使ってください。
ではまた。
kei
最新記事 by kei (全て見る)
- 【ただいま、新規顧問契約のお申込みを停止させていただいております】 - 2021年11月25日
- 経済産業省より、「月次支援金のリーフレット・詳細」が公表されました!【一時支援金・第2弾】 - 2021年5月19日
- 山武市中小企業緊急支援給付金【山武市の理美容業のオーナー様へ・市独自の給付】 - 2021年5月17日